人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビルダーズブリッジある日の社長


仕事のことも、仕事でないことも気ままに気ままに・・・
by buildersbridge
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ご近所に、こんなすごい方がいたなんて!

本日は、ご近所様との親睦をふかめつつラ・ン・チを楽しんでまいりました。
ご一緒させていただいた方は、僕の自宅から100メートルほどのところに
住まわれる年配のご夫婦。藤森幹仁さんご夫妻。
愛犬との散歩途中に、何度かお見受けしたことがあるような・・・。
お話を聞くと、なんと昨年5月24日にあの!あの!「エベレスト」の登頂に
成功されたとのこと!!!
60歳の定年退職後に、ご夫婦で登山を始め「モンブラン」「マキンリー」「マナスル」など
世界の名峰を制覇され、このたび68歳でネパール側より「エベレスト」登頂に
成功されたとのことでした。

さらに、すごいのは68歳という高齢での登頂記録は、皆さんもご存知の
プロスキーヤーであり冒険登山家の「三浦雄一郎氏」75歳の記録に続く
世界歴代第5位の輝かしいもの。
ご近所に、こんなすごい方がいたなんて!_b0186192_193531.jpg

↑↑ 登頂成功者だけにネパール政府から与えられる証明書だそうです。


ご出身は長野県で、現在は日本工業大学学外顧問をなさっておられるとのこと。
スタイルもよく、69歳という年齢をまったく感じさせない知的なご夫婦でした。
ご近所に、こんなすごい方がいたなんて!
僕が藤森さんと同じ年齢を迎えた時、常に何かを制覇し挑戦するパワーを持ち続ける
ことができるのだろうか?ふと考えてしまいました。
藤森さん、これからもご近所付き合い宜しくお願いいたします!!

ランチの終わりには、エベレスト登頂の際の貴重な写真までいただいてしまいました。
ご近所に、こんなすごい方がいたなんて!_b0186192_1919208.jpg

↑↑藤森幹仁様ご夫妻。

Builders bridge Official site

by buildersbridge | 2009-06-01 19:28
<< ひさしぶりの青空のもとで・・・ いつも心にMUSIC! >>