人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビルダーズブリッジある日の社長


仕事のことも、仕事でないことも気ままに気ままに・・・
by buildersbridge
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

NEW PC

マイデスクのパソコンが壊れました!↓↓
以前から兆候はあったのですが、とうとう機能しなくなってしまいました。
書類やCG、図面を描くためにかなり酷使はしておりましたが、大変にショックでございます。

買い替え機種としてリーズナブル&ハイスペックなデルコンピュータの購入を検討いたしましたが、納品まで2週間必要とのこと・・・?。
時間的に、そんな余裕もないためオフィス近くのPC DEPOにて慌ててNEW PCを購入いたしました。
僕は、それほどPCの知識がないため店員さんに使用目的や常時使っているソフトの説明をしましたところ、とりあえず写真のPCを見繕っていただきました。
NEW PC_b0186192_1285152.jpg

が・・・それからが大変でございます。インターネットの接続から始まって、プリンターの接続や数種類のジビネスソフトのインストール、果ては銀行認証の再申請などなど、まさに一日を棒に振っての作業でございました。

このたび痛切に感じたのですが、データのバックアップを取っておいて良かった!!
おかげさまで、以前と同様に仕事をこなせる環境となりました。
人間も機械と同様に、いつ壊れてしまうかもわかりませんので、万一に備えて僕の頭の中のデータもバックアップを取っておかなければ・・・・。などと思ったりした一日でございました。

Builders Bridge Official site


↓↓投票受付中!宜しかったらクリックしてください!
人気ブログランキングへ

by buildersbridge | 2009-09-05 12:15
<< 実りの秋 異業種混合ゴルフコンペ >>